スナックかけふはSMスナック?

「えっ、ここはSMスナックじゃぁなかったの?」と言われてしまった。

前に義父とSMをしていて奥さんに見られてしまったと云うAちゃんに。

「今度、写真を持って来るね。僕が縛られている写真を」とAちゃん。

Aちゃんは50代。色白で今夜はビンクのシャツを着て来店。

縄が似合いそうな体形。

「誰に縛られたの?」と聞くと「Kさん(元SMスナック橋のマスター)だよ」と言う。

お客さんとの会話のキャッチボールでSM球を投げられて、SM球を投げ返す私。

橋のOBの私だからSMのスナックと勘違いをされても仕方がないかもね。

現に橋のOBの人がスナックかけふには沢山来店を頂いているものね。

この時もOBの二人が来店中でAちゃんと話が盛り上がっていました。

今夜の前半はAちゃんの独壇場でした。

「スナックかけふ」をオープンして、スナックM時代のお客さんには殆んど来店頂いたけれど、唯一来店頂いていなかった奈良のNさんに今夜来店頂いた。

待ちに待っていた人なのでOちゃんも私も大喜び。

カラオケの新曲をいっぱい聞かせてもらいました。

少し遅い時間(京都での仕事帰り)にIさんの来店。

水曜日に愛知博に奥さんと行き、そのお土産のワインをわざわざ持って来て頂きました。

ワインはオーストリアさんのイチゴワイン。

封を切るとイチゴの香り(かき氷のイチゴと同じ香り)がプ〜ンと漂いました。

来店中の皆さんにお出しして、飲んでみると梅酒の味がしました。

香りはイチゴ、味は梅酒といった感じで美味しかったです。

家庭内離婚中(半分本当、半分冗談)の奥さんと「喧嘩もせずに帰って来ました」とIさんは笑って言いました。

Iさん、わざわざありがとう。

今夜は楽しい事がいっぱいあったけれど日記は終わりとします。