ところてん

スナックかけふの付き出しメニューのベスト5はソーメン、フランクフルト、アタリメ、ところてん、スイカです。

ところてんのテレビコマーシャルが流されていて、ところてんが売れて品薄とか。

Oちゃんは手に入れるのに苦労をしています。

テレビコマーシャルといえば、Mちゃんは宣伝を見るのが大好きとか。

話の中にコマーシャルの話が時々出てくるけれど私はチンプンカンプン。

私はテレビを見る時に精神を集中して見ていても、コマーシャルだけは見ないようにしている。

特に気に入った宣伝以外は見ていても見ていない状態でやり過ごしている。

何故かといえば宣伝を熱心に見ていると何か洗脳をされそうな気がするからです。

久し振りにTちゃんとOさんの来店。

「昨日のボウリング大会どうだった」と聞いたら、「優勝したよ。ハンディーがあったからね」とのこと。

Oさんとデュエットしたり、陽気にお喋りをしていました。

Tちゃんは最近すごくハイテンション。大丈夫かな。

昨夜の最後のお客さんはT君。2度目の来店。

身長180くらい。体重124くらい。

「僕の倍の体重だね。今すぐにでも相撲部屋に入れるね」と言うと「はい」と言っていました。

話を聞いてみると、中々真面目な青年でした。

T君、これからも宜しくね。