ユニホーム

梅雨のはずなのに雨が降らない。毎日ムシムシ暑苦しい。

天気はどうなっているのでしょうね。

スナックかけふ開店の日にお手伝いに来てくれたKちゃんの来店。

今月にもう1回来るよと言って帰られたが、約束通りに来て頂いた。

Kちゃんは神戸で開店(かけふの開店と同じ日)したスナックAのマスターとは顔馴染で、知った店が同じ日に開店して困ったらしい。

考えた結果、スナックかけふに来たとか。

Kちゃん、ありがとう。

Gちゃんの来店で話とカラオケで盛り上がりました。

Yの来店。

「あんた達が地味なユニホーム(シャツ)をいつも着ているので、派手なシャツを買って来てあげたわ」と言って、センスの良いシャツを2枚(Oちゃんと私の分)もらいました。

Y、ありがとう。

OJちゃんの来店。

OJちゃんは前々から言っていました。

「ユニホーム(シャツ)にネーム(スナックかけふ、と)を入れて上げるから持っておいで」と。

今日、Yからもらったシャツに「ネームを入れて」と早速頼みました。

OJちゃんは二つ返事で「良いよ」と言ってくれました。

OJちゃんありがとう。

私達は店のユニホームを決めて良かったとつくづく思っています。

毎日、店で着る物を考えなくて(頭を悩ませなくて)すむので良かったと思っています。

時々、私達が着ているシャツを見てお客さんが「二人はペアルックだね。仲が良いね」と言われるとOちゃんは「店のユニホームです」と強調して言っています。

店で着ているおそろいのシャツで街中を歩く気持ちは全くありません。

念の為。だってメチャ恥ずかしいもんね。

KちゃんとOJちゃんは今夜が初対面とか、意気投合して話しが盛り上がっていました。

ある人が言いました。

兄に「お前は男か女か分からん奴や」と言われた(ののしられた)ことがあったが、その時は口答えもせずに黙っていたらしい。

そして、ある時、ハッと思い出したらしい「小さい時、兄にお尻を掘られたことがある」と。

忘却の彼方に消えていた記憶がよみがえったらしい。

犯された後、それが性欲の捌け口とはしらない彼は「お尻から白いウンコが出てる」と叫んだらしい。

それが原因でゲイになった訳ではないだろうが、そんな過去もあると彼は話していました。

今日も店で色々のことがありました。

店を閉めて家で食事をした後、急に胃が痛くなってしまいました。

多分、店で気を使い過ぎたせいだなと思いました。

(私は今まで頭痛と腹痛は数える程しかありません。丈夫な身体です。)

マスター稼業は本当に大変な仕事。

この未熟な私に勤まるのでしょうか?