午後4時、ビスタ通天閣の1階エレベーター前に行くとエレベーターが3階で止まっている。

開店(5時)前なのにお客さんでも来られているのかなとエレベーターで3階に行くと、Nちゃん(37)とMさん(62)が私達が店を開けるのを待っておられました。

という訳で今日は4時にオープンしました。

Nちゃんは前に来た時に置時計を持って来て上げると言って帰りました。

今日、忘れずに時計を持って来てくれました。

UFOキャッチャーで取った時計で水の中をイルカが行ったり来たりする可愛い時計でした。

Nちゃん、ありがとう。

Nちゃん二人の来店。

昨日から琵琶湖に行って泳いで来たとのことでした。

二人共、赤く日に焼けていました。

何時も泳ぎに行く時は人が来ない所に行き、フリチンで泳ぐのですが今回は海パンをはいて泳いで来たとのことでした。

大Nちゃんは100円の浮き袋で浮いていたとのこと。

Tさんの来店。

若い子と何軒か飲み歩き金を払っていたが、彼は最後にバイバイと言って帰って行ってしまったとか。

Hまで行くものと思っていたTさんはおかんむりでした。

飲み歩いている時にホテルに行こうと彼を口説けば良かったのにねと、私は思いましたが黙って聞いていました。

今日は凄い雷(1時間位)でしたね。

ゴロゴロと鳴りっ放しでしたね。

最近、よく雷で人が死んでいます。

地震、雷、火事、親父とは良く言ったものです。