メールの出し間違い

月曜日、お決まりのお客さんはSちゃんとMAちゃん。

今日はSちゃんが先に来店。

MAちゃんは会議で少し遅くなるとのこと。

何時もより1時間遅れでMAちゃんの来店。

MAちゃん、店に来るなりメモを始めた。

指で数を数えながらメモをしていた。

「何をしているの?」と聞いたら「電車の中で短歌を思いついたので、忘れない中に書き留めている」とのこと。

私は「へー」と言って、心の中でMAちゃんは偉いなーと感心をしていました。

短歌は原爆を題材にしたものでしたが、忘れてしまいました。

Sちゃん、MAちゃんは同じ近鉄電車で帰るとのこと。

駅は違うけれども帰りも一緒で良いね。

MAちゃんは今、二人(SとMR)と交際中。

何時も二人の交際相手にメールの出し間違えをしているらしい。

でも、3人共大人だから笑い話の種になっています。

(ちなみにSちゃんは四人と交際中)

Mちゃんの来店。年輩の人(新規さんでSBさん)と一緒に来店です。

Mちゃんは凄くユニーク。考えていることもユニーク。

私達の想定外の行動と発言に何時も驚き笑ってしまいます。

SBさんも楽しい人でMちゃんとは良いコンビでした。

Oちゃんの来店。二枚目の人と来店。

名前を聞くとNちゃんとのこと。

新世界には15年くらいのブランクがあるとのこと。

でも、私の顔は昔見たことがあるとのこと。

私には記憶が無い。

Nちゃんは今49才。

15年前は34才。痩せていたとのこと。

それでは覚えていなくても無理はないねと一安心。

Oちゃんが一夢の「女ごころ」の1番と3番を熱唱。

Nちゃんが2番を唄った。

Nちゃんは軽く唄ったけれどメチャ唄が上手くて感激をしてしまった。

Tちゃん、2週間ぶりに来店。

2週間前に職場がゴタゴタしていて大変だと言っていた。

今日見ると元気そう。

「若いから今のうちに頑張る」と言っていました。

Tちゃん、頑張ってね。

今日は月曜日で暇だと思っていたが意外に混んで嬉しかったです。