ホームページを見て来ました

地球の温暖化にともなうこの暑さ。

暑さの為に私の頭の思考能力(元々ないのだけれども)は低下。

歳の所為もあり限りなくゼロに近付いています。

ア〜、この夏を乗り切ることが出来るのだろうか?

今日の最初のお客さん、「ホームページを見て来ました」と言ってご来店。

ドアを開けるのにかなりの勇気が要ったとのこと。

名前をお聞きすればTさんとのこと。

かけふのホームページには店内の写真、ましてやマスターやスタッフの写真やプロフィールはのっていない。

マスターの写真なんかのせたら誰もそっぽを向いてしまわれるに違いない。

だからお店の日記しかのせていないのです。

「店は想像していたより綺麗です」とのこと。

(新世界のお店だからゴチャゴチャしていると思われていたらしい)

「中の人は思っていたのと違います」とのこと。

(太った掛布を想像されていたらしい)

そこにFちゃんがチーズケーキのお土産を持って来店。

Gちゃんの来店。

新規のTさんとFちゃんの話が弾んでいたので私は一安心。

Oさんの来店。

猫の餌を恵美須町にわざわざ買いに来られるお二人さんの来店。

そこにYちゃん(某スナックの店の子)の来店。

Yちゃんは顔が広く会話が上手なので「かけふ」の店がグッと明るくなりました。

Yちゃんにお店を盛り上げてもらって私達は大助かりでした。

私は何時も思っていることがあります。

顔が良く(もて筋)体形も良いマスターだったら、ほっといてもお客さんが来るだろうな。

ホームページに写真(ヌード)をのせて好感をもたれるマスターは良いなー、と。

私には何の取り得もない。

ア〜。

これからどうやってお店をやって行こう?

クッシュン。