縛りの得意な新規さんの来店

開店準備が一段落してクーラーのスイッチを入れた5時半頃、最初のお客さん(お二人)の来店。

そこに電話が鳴り「もう開いてる?」との電話。

「開いているよ」とお答えして、お二人さん(琵琶湖からの帰り)の来店。

その後トントンと来店。ほぼ満席に。

今夜の新規さんはMさん。奥の空いた席に着席。

「Sさんの紹介で来ました」とのこと。

Sさん、Sさん、SさんってどのSさん。

Sさんはまだこの店に来たことがないのに紹介して頂いたのだろうか?と思いつつSさんに感謝。

YPの来店。

所々に席が空いているのにYP、Mさんの隣にわざわざ着席。

何でだろうと思って聞いてみると、他の店で知り合いとのこと。

もっぱらOちゃんがMさんのお相手をしていました。

(後でOちゃんに聞くと、MさんはSMをされ縛りがお得意とか)

Mさんには歌も唄ってろもらいチュウハイを何杯もお代わりをして頂いた。

かけふの店を気に入って頂けたのかな?

お帰りになる時にMさんは言われた「日記、面白いですね」と。

日記を面白いと言って頂き、私は嬉しかったけれど最近は書いている本人はちっとも面白くない。

面白く書けないので悩んでいる最中。

みんなは「今のままで良いんじゃーない」と言ってくれるけれど、私は大いに不満足です。

あー、もっと面白いこと書きたいなー。

何時も土曜日に来るMAちゃんの来店。

「明日から5日間、盆休み」だと言う。

良いなー。私も休みが欲しいなー。

「今夜は歌を唄わない」と言う。

「今夜は会話をしに来た」と言う。

「お盆の間はお墓の掃除とかで忙しい」と言う。

「でも、毎日(店に)来るかもしれない?」と冗談を言っていた。

Kちゃんの来店。

今夜も荒れた素振りをする。

悩み多きKちゃんは酔っ払った振りをする。

Kちゃんにも良い相手が見付からないかなー。

かけふの店は宣伝もしていないのに褌系、SM系の店と思われているかもしれない。

何でだろう。