元日本チャンピオン

Tちゃんから電話。

「今、新世界にいるけれど行っても良いかな。ノンケの人と一緒だけれども」

Tちゃんの話だと、定年になるまでの30年間働いていた会社の社長だと言う。

Tちゃんとお連れさん(Oさん)の来店。

TちゃんはOさんに、かけふの店を男しか飲みに来ない店と説明してあるとのこと。

Oさんは70才位の可愛いお爺さんでした。

昔はボクシングの日本チャンピオンだったとか。

「へー」と私達は聞いていました。

Tさん、Oさんの下で勤めておられた頃の話を懐かしそうに話しておられました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

今日もパチンコ負けたとのこと。

お盆の間はパチンコが出ないのを分かっているのに、何故みんなはパチンコに行くのでしょう。

Nちゃんの来店。続いてAちゃんの来店。

三女と長女の来店です。

三人姉妹を結成してから3人共、メチャ仲が良くなってしまいました。

何を話しているのか、三人姉妹が集まると話が弾んでいます。

Nちゃんの来店。

席に着いたNちゃんにOちゃんが「(ひょっとして)NKちゃん?」と聞くと「うん」とNちゃん。

Nちゃんに会うのは15年以上振りです。

随分昔にワイワイ喋っていた仲間です。

本当に懐かしかったです。

京都のTちゃんの来店。

ビールを飲んだ後、43度の泡盛のロックをオーダー。

途中からTちゃん、酔い出したのかすごく陽気になってきました。

熊の縫いぐるみのようなTちゃん、ニコニコしっぱなしで、みんなに可愛い可愛いと言われていました。

みんなでワイワイ騒いでお盆の15日は終りました。