面白くもない日記

Sちゃんの来店。

Sちゃんが私に言う。

「自分が姉さんと行った温泉(スーパー銭湯)に行ったよ」と。

Sちゃんが私に何を言いたいのか、私にはチンプンカンプン。

私が行った温泉?姉さんと行った温泉?それって何時のこと?

Sちゃんは言う。

「ずっと前の日記に書いていただろう」と。

ずーっと前の日記?

あ、そうか、何時のことか忘れたけれど「姉さんと何処何処のスーパー銭湯に行った」と日記に書いたことがあった。

Sちゃんは日記をずーっとさかのぼって読んでいるのだ。

何時のことか忘れるくらい前の日記をSちゃんは読み返しているのだ。

私は本当にビックリ。

面白くない日記を読み返しているんだ・・・。

WNさんの来店。

チョッピリくたびれた様子。

「どうしたの?」と聞くと「やり疲れです」とのこと。

ア〜、メッチャうらやましい。

Dちゃんの来店。

前の店には何度か来てもらっていたけれど「かけふ」の店は初めての来店。

「日記を読んでいましたから」と新しい店にも来て頂けた。

来店頂いて、すごく感謝。

でも、面白くもない日記を皆さんは何故、読んでおられるのだろうと不思議な気持ち。

Dちゃんは歌が上手。沖縄の歌などは沖縄の方言で唄われる。

そして、身長も体重もある。身体がメチャでかい。

Dちゃんの隣に立つと抱き付きたくなってしまう。

ミ〜ンミ〜ンととまりたくなってしまいます。

最後はRYちゃん、Kちゃん、Nちゃん、NKちゃんの四人でワイワイカラオケ大会になりました。若い人の唄を中心に。

1時に閉店とさせて頂きましたが「時間きっかりに閉店するのね」と言われてしまいました。

本日はありがとうございました。