夏の終わりかけ。夏バテはしていませんか?

3階から1階に下りる為にエレベータを待っていた。

ドアが開くとコロンの匂い。

新世界では珍しい目鼻立ちのはっきりしたハンサムな男(30代)が乗っていた。

どの階から乗ってきたのだろうと思っている間に1階に着いた。

男がエレベーターを出る時、何気なく見たビニール袋の中に赤やピンクの衣装が見えた。

あー、この人は女装趣味の人だったのだなと合点した。

世の中には色んな人がいる。

ゲイの私や女装趣味の人もいる。

面白いなと思った。

Mちゃんの来店。

畑を借りて家庭菜園をしていると言う。

イカや南京が一杯なったけれどみんな小さくて、食べてみたら美味しくなかったそうだ。

水遣りが少なかったかなと言っていた。

盆休みの間は秋野菜を植える為に畑を耕していたとのこと。

土いじりが出来る畑があるって良いな。

私は観葉植物一つまともに育てられない。

水が不足しているのではと、水をやり過ぎてしまう。

本当に何も出来ない私が嫌になってしまう。

海外旅行に何度も行っているFちゃんの来店。

南アフリカで紫陽花を見てビックリしたとのこと。

シーボルトが紫陽花を持ち帰り、それが南アフリカに伝わったと言っていた。

紫陽花も長旅をして南アフリカまで行ったのでしょうね。

なんかかんかで今夜も終りました。