3連休の初日

この間、餃子をくれたJちゃんとAさんの来店。

Aさんは現在社交ダンスを習っておられる。

でも、Aさんは人一倍身体が硬い。

自分で腰をかがめて靴下を穿くのが不自由なくらいに身体が硬い。

そんな硬い身体でダンスが踊れるのかなと、私は不思議に思っています。

社交ダンスの世界では男が不足しているので、Aさんはモテモテ。

でも、おばちゃんにもてても仕方がないですね。

Aさん、「週に3日もHをしなくてはいけないので大変」と言われる。

でも、本当に困っているのはJちゃん。

59才のAさんはすごく精力が強くて相手をするJちゃんは「大変だ」と、何時もこぼしています。

これも一種のおのろけだと、私は適当に聞き流しています。

WNちゃんの来店。

今日は山辺の道を歩いて来たと言っておられました。

「疲れていない?」と聞いたら「大丈夫」とのこと。

彼岸花はまだあんまり咲いていなかったとのことでした。

今夜は歌の上手なお客さんが多く、沢山の歌を聞かせてもらいました。

帰り道で空を見上げると綺麗なお月さんが出ていました。

今夜は待宵の月。

明日は中秋の名月

天気が良いといいですね。