布団干し

眠たいのを辛抱して早起きをして洗濯。

敷き蒲団と毛布のカバー二人分、その他を洗濯しました。

11時頃に洗い終わった洗濯物と、敷布団と半年使っていなかった掛け蒲団(二組)を押入れから出して、マンションの屋上に干しました。

3階建てのマンションだからエレベーターなどありません。

1階の私の部屋から屋上まで3往復しました。

3時半頃に雲も多く出て来たので、乾いた洗濯物と蒲団を取り込みました。

今夜からは毛布ではなく布団を掛けて寝ることにします。

今夜は店を開けた途端、次から次にお客さんの来店。

今日はおでんのネタに里芋を加えました。

Oちゃんが里芋をドッサリ買って来るものだから皮むきが大変でした。

でも、お客さんに好評だったから良かったです。

一応、店は流行ったのだけれども、日記に何を書いて良いか分からない。

だから今日の日記はこれで終わりです。