Kちゃん

これまで寒いのを辛抱して毛布で寝ていたが、昨夜からは蒲団。

やっぱり蒲団は良いな。

蒲団をかぶり丸まって寝ていると蓑虫みたい。蚕の繭みたい。

朝方、蒲団の中でウツラうつらしていると、すごく幸せな気分。

本当に今は良い季節。

7時半頃、Kちゃんの来店。

Kちゃんは会話は好きだけれど、どう云うわけかカラオケが嫌い。

カラオケの歌が続くと気を悪くして帰ってしまう。

だから今夜もビール2本で帰ってしまった。

Kちゃんには“かけふ”以外に行きつけの店がもう1軒ある。

店の前に行き耳をすませて、ドア越しにカラオケが聞こえたら店には入らない。

Kちゃん自身はカラオケで歌を唄う時もあるのだけれど。

昔は別にカラオケのことは気にしていなかったにね。

八尾のKちゃんの来店。

陽気で、話し上手。

周りに対して結構気配りをするのですごく人気がある。

GさんとRちゃんの間に座って場を盛り上げてくれていました。

お店の人間にとって、Kちゃんには大助かりです。