3キロ、体重増

若専のTちゃんの来店。

お好み焼をのミックスを食べて来たと言う。

お好み焼屋のマスターがかけふに“宜しく”と言っていたよ」とのこと。

マスターには何時も心に留めて置いてもらって感謝。

お好み焼屋のマスター、私達は頑張っているからね。

Sさんの来店。

今夜、突然時間が空いたので来たと言われる。

お付合いをしているAちゃんとは連絡が取れないとのこと。

Oちゃんが何度かAちゃんの家に電話を入れて、やっとAちゃんと連絡が取れました。

子1時間位してAちゃんが来て一安心。

お互いに会えて嬉しそうな顔をされないけれど、心の中では二人共喜んでおられるだろうな。

NちゃんとK君の来店。

二人は付き合いだして2年くらい。

K君が何時までも甘えん坊で頑固なのでNちゃんは困っています。

Nちゃんが冗談で「別れよう」と言うと、K君は何時も悲しそうな顔をしています。

料理も掃除も何にも出来ないK君の面倒をみているNちゃんは大変です。

新規のお客さん(アベック)の来店。

新しい店が出来たという噂を聞いておられたとが、今夜試しに来られた様子。

名前はMちゃん(55)とNO(51)さん。

話を聞いていると、Mちゃんの家が私達が住んでいる所の本近く。

私達が○○町の1丁目でMちゃんは2丁目とのこと。

余りにも近いのでビックリ。

最初はビールを飲んでおられたが焼酎の1升ビンをキープして頂いた。

長いお付き合いをして頂けそうなので感謝。

店を始めてから変わったこと(私の身体)。

体重が3キロ増えたこと。

左足の親指が異常に大きくなりタコが出来たこと。

包丁を使っている時や洗い物(食器)をしている時に、左足ですごく踏ん張っているので大きくなってしまった。

風呂に入った時、軽石で足の皮の厚くなった所を何時もゴシゴシ削っているのだけれども追っつかない。

それでなくても左足が右足より一回り(長さにして1cm)大きいのに。

困ってしまう。

真ん中の足(?)が大きくなれば良いのにね。