(無題)

今夜の最初のお客さんはZちゃんとお連れさん(21年生まれ)。

「この人は会社の人だよ。今日、退職をされたんだ。お金があるから悠悠自適の人だよ」と、うらやましそうにZちゃんはお連れさんを紹介しました。

私達は内心“この人はノンケなんだ。オケケを出さないように注意をしなくては”と思い接客をしました。

“でも、このお客さんはこの店をゲイの店と知っておられるのだろうか?”と思いつつ接客しました。

でもZちゃんは何を考えているのか酔っ払って陽気なこと。

Zちゃんは何時通りの会話(普段のオケケ状態)でした。

「趣味は何ですか?」と聞いたら、口では言わずに、そしてみんなに覚られないように左手の小指を立てられました。

この人、ゲイの世界だったらもて筋なのに、お連れさんは女好きなんだと、ガッカリしました。

でもZちゃんは会社ではオケケがばれているのでしょうか?

Tちゃんの来店。

店でKちゃんとの待ち合わせですが、今夜もKちゃんは遅刻です。

30分くらいしてからKちゃんの来店。

Kちゃんが来てからすぐMちゃんが今夜も酔って来店。

Mちゃんが来て、Mちゃんは苦笑い。

3人でワイワイ騒いで歌の唄い合いをしました。

店が終わって後片付をしているところに、踊りの先生とTKちゃんの来店。

断りきれずに入って頂きました。

二人で舞台“三婆”を観て来たそうです。

TKちゃんは「あんまり良くなかった」と言っていました。

TKちゃんは元役者で、新派の二人の芝居が良くなかったと、ガッカリしていました。

先生とTKちゃんは本当に仲の良い(そして喧嘩)友達で、会話が子供っぽくて面白い二人なので、見ているとほほえましくなり笑いたくなってしまいます。

店を閉めて外に出た時は既に2時を回っていました。

今夜も無事に店を終えられたことに感謝です。