唄いたい歌。本音の歌。

WNさんの来店。

大Nさんの奥さんが少しの間、入院をされていたとか。

その間に大Nさんは太ってしまいました。

奥さんから食事制限(健康の為)をされていた大Nさんは、自分で自炊をして食い放題の生活をしていたからです。

そして、奥さんの入院中、お金が何処にあるのか分からなかったとか。

過去に、家計のお金を勝手に使い込み(月5万くらいで何ヶ月間)飲み歩いたことが何度かあったので、大Nさんを信用しなくなった奥さんはお金を隠しているとか。

大Nさん、面白おかしく話をされたので私達は大笑いでした。

MKちゃん、Gさん、続いてM-ちゃん、それぞれ別々に来店

その後K君の来店。

Gさんは入り口の席。K君は奥の席。

Gさんはどちらかと云えば普通体形の人が好み。

その好みにK君がピッタリなので、GさんとK君を引き合わせようと試みました。

ところがところがです。

K君に聞けば、去年、某スナックでGさんに口説かれてGさん家に泊まりに行ったことがあるとか。

K君がGさんの隣に席に移ると、今夜も又、GさんがK君を口説きだしたので大笑いでした。

三重のTちゃんの来店。

Tちゃんは酒豪家です。

今夜も大いに飲み歌を唄いました。

そして、私にも唄えと言われたので、私は1曲だけ唄いました。

そしたら、Tちゃんが私に言います。

「今の歌は営業上の歌で、本音の歌と違うだろう。本心から唄いたい歌を唄え」と。

私は一瞬ビックリ。

お店の子に、本心からの歌を唄えと言われても困ってしまいます。

本心からの歌、本音の歌を唄えと言われても、急には思い付きませんでした。

ちなみにTちゃんの今の本音の歌は、「唄わないけれど“ちいさい秋みつけた”だ」と言っていました。

今夜のお店は最初は暇でしたが、後半に混みだして店を閉めたのは2時でした。

今夜もありがとうございました。