カップラーメンは700円

開店準備をしている5時半頃、初めてのお客さんの来店。

「済みません。6時からです」とお断りをしたけれども、帰られるようすがないので6時まで待ってもらうことにしました。

名前をお聞きすると、Hさん(宝塚。中肉中背。65才位)とのこと。

ラジウム温泉でAちゃんに、「湯豆腐はかけふの店が美味しいよ」と言われて、店に来られたそうです。

Hさんは「新世界に来ると落ち着く」とのことでした。

WNさんの来店。

今日は福井にフグを食べに行かれた帰りに、店に寄ってもらいました。

若狭の塗箸をお土産にもらいました。ありがとう。

二人は疲れておられたので、何時もより早く帰られました。

Sちゃんの来店。

先週の月曜日に来られなかったのは、熱を出して寝ていたからだそうです。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

オーストラリアに遊びに行かれたけれども、20年くらい前の日本車がいっぱい走っていたそうです。

Sちゃんがカップラーメン(日本製)が食べたいと言い出したそうです。

値段はカップラーメン1個、700円。

余りにも高いのでTちゃんは反対したそうです。

観光はされなかったとのことで、あんまり面白い話は聞けませんでした。

Mちゃん、Nさんの来店。

Mちゃんのお母さん(80)は最近トイレ(オシッコ)が近くなり、時々漏らされるとのこと。

下着の洗濯は自分でされているのだけれども、たまたまMちゃんがパンツを洗ってあげたら、お母さんが、息子にパンツを洗わせたと、涙を流して悔しがられたそうです。

気丈なお母さんとの二人暮し。

兄弟もいないMちゃんの生活はこれから大変でしょうね。