趣味

AちゃんとBちゃん(匿名)は二人でボーダーホンの店頭に行き、携帯電話を買うと共に契約をして来たそうです。

二人は別々の機種(東芝とシャープ)を買い求めて、ラブ定額(話し放題、メールのし放題で月315円)の手続きをする時、若い男性店員は当然のごとく二人の電話番号を登録したそうです。

Bちゃんは、「私達の事(恋人同士)、見抜かれていたわね」と言いました。

今は何でも有りの時代、男性店員も二人の仲には気付いたでしょうね。

ラブメール、ラブコールもあんまりし過ぎたら(重荷になり)恋が早く冷めてしまいそうな気がするのは私だけだろうか。

たまには心を込めてラブレターでも書いたらどうだろう?

Cさん(匿名)は週1回くらいの割で来店を頂いています。

今夜、Cさんに聞いてみました。「男以外の趣味は何ですか」と。

そうすると、「何だと思う?」との返事。

人伝にCさんはWのグリークラブに所属されていたらしいと聞いたことがあったので、「コーラスでしょう」と言うと正直に「そうだ」とのこと。

週の内5日はコーラス(合唱のクラブ3つに所属)の為に出かけておられるそうです。

その他は、書道とオーディオだそうです。

オーディオの為に日本橋によく出かけておられるとのこと。

真空管を使ったオーディオで音楽を聞いておられるそうです。

すごく高尚な趣味で毎日が充実しているのでしょうね。

Bちゃんに趣味を聞いたら、「俳句だそうです」

将来は芭蕉のように日本全国を回りたいとのこと。

私も何か一生続けられるような趣味を持たなくてはと思いました。