今日は定休日

天気予報で今日は良い天気だといっていたのに空を見上げると曇天。

でも、洗濯物が溜まっているので洗濯をしました。

屋上(陸屋根)の物干場に、雨の心配をしながら干し終わったのはお昼前。

時間が過ぎ4時頃、屋上に上がってみたら何て云うことでしょう。

洗濯物に触ってみると、干した時と同じ状態。

絞れば又、水が出そうでした。

ガッカリしてしまいました。

今日はお店の税金、私の昼の仕事の税金の申告の為の仕事を少ししました。

ボチボチしていたら3月15日までには終るでしょう。

6時くらいに銭湯に行きました。

帰りにディーリーカナートいずみやで、きずし等を買い求めて家に帰りました。

私はきずし等の酸っぱい物が大好きです。

晩御飯を食べた後、久し振り(何年振り)に読書をしました。

昨日、昼の仕事の途中に本屋にぶらりと寄ったら「博士の愛した数式」が積んであったので買い求めました。

読み始めたら本当に面白い本でした。

でも、夜中の12時になったので読書を止めて床に入りました。

昔は徹夜をしてまでも本を読み続けていましたが、今はもう歳、明日のことを考えて読書は止めました。

Oちゃんは徹夜をして女子のフギュアスケートを見るのだと蒲団に入ってテレビを見ています。

今日も一日を無事に終えることが出来たことに感謝して、眠りにつきました。