木曜日

木曜日のお客さんFちゃんの来店。

近鉄百貨店に行ったら長崎の物産展をしていたそうです。

見ていたら急に漬物が食べたくなり、長崎の漬物(大根、なす、キュウリ)を買って来てくれました。

漬物はすごくあっさりした味で、サラダのような感じでした。

みんなで食べましたが、本当に美味しかったです。

先週、Fちゃんが来られなかったのは下痢が続いたからだそうです。

Fちゃんは過去に胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患い、ピロリ菌を退治したことがあるそうです。

Kちゃん、久し振りに来店。

Kちゃん(56才)は昨年の秋、退職をしてからまだ仕事についていません。

心の糸が切れてしまったのでしょうか、「死にたい、死にたい」と言い出しました。

早く仕事を見つけて頑張ってもらいたいものです。