(無題)

Sちゃんの来店。

今夜はF君と一緒に来るはずだったけれど、F君が風邪をひいてしまい一人で来店。

Sちゃんは今日も映画を3本観て来たとのこと。

Sちゃんは本当に映画が好きなんだ。

Sちゃんは泡盛を飲んでゆっくりしていたけれど、9時頃に仕事の電話がきて、これからお客さんに会うといって帰って行きました。

仕事優先。Sちゃん、頑張ってね。

今夜は2階のスナックPが休みなので、Pのお客さん二人が来店。

歌が上手で北島と鳥羽の男同士のデュエット曲等を唄われました。

楽しく飲み唄われると共に私達に気を使って頂きました。

感謝です。

TYちゃんとYちんの来店。

二人は5月からスナックを始めます。

「店の名前は何としよう?」とTYちゃんが言い出したので、周りのお客さんが色々考えました。

皆は無責任に面白おかしい店名をいっぱい挙げたので、皆で大笑い。

TYちゃんは、皆が挙げた店名を全て却下しました。

今度始めるお店ではYちんは料理を担当。

「褌姿で料理を作ったら?」と私が冗談で言ったら、「褌は好きだ」とYちんが言い出したのでビックリ。

色々の色の褌を持っているとか。

Yちんが褌が好きだなんて、意外でした。

今夜は月曜日で多分暇でしょう。

ゆっくりのんびり商売をしましょうと思っていたけれど、予想に反して大忙し。

お店って本当に水商売。

皆さん、ありがとうございました。