新世界はすごい人出

昨日今日と良い天気で、新世界はすごい人出でした。

通天閣に上ろうと長い長い列が出来、沢山ある串カツ屋さんの何処も満杯でした。

みなさん、新世界に来て見て下さい。

串カツ屋だらけで本当にビックリをしますよ。

今日の最初のお客さんはOKさんとTさん、かけふの店に初めて来店。

OKさんは、かけふの店が昨年オープンしたのを知っていて、一度行って見ようと思っておられたらしいです。

OKさんは痩せた年輩の人が好みで、堂山のスナックMに行っておられるとか。

スナックMのお客さんが時々店に来られるけれど、皆さん歌が上手な方ばかり。

OKさんも歌が上手で、主に新曲を歌っておられました。

褌好きのKちゃんの来店。

新世界のスナックM(褌の日)が無くなり、行く店がないらしい。

昨日は京都駅側の普通のサウナに行ったけれど、昼間は新世界のロイヤル並に派手だったそうです。

屋上(京都タワーから丸見え)では素っ裸で身体を焼いている人もいたとか。Kちゃんもその中の一人です。

TYの来店。

4月に目の(白内障)手術をしての来店。

「少しは良くなった?」と聞いたら、「少しだけ」とのことでした。でも、歌は数曲唄ってれました。

BさんとTAさん、初めての来店。

Bさんがかけふ日記を見ておられて、一度行ってみようと思われて来店。

二人は飲み友達で、TAさん(48)は付き合っている人がいるけれど、Bさん(51)は独り身だそうです。

Bさんに「どんな人が好み?」と聞いたら、「痩せた人」とか。

最近、男の好みを聞くと、痩せた人、中肉中背の人と言う人が多くなっている気がします。

Qちゃん(58)、かけふの店に初めて来店。

「どして、かけふの店に来たの?」と聞いたら、「このビルの奇数階を上から回って来た」とのことでした。

Qちゃんが30年前にお付合いをしていたGさんが、たまたまかけふの店におられたので、二人で話をされていました。

Nちゃん、お付合いをしている彼Dちゃんと共に来店。

Dちゃんは初めての来店でしたが、Dちゃんは40代で植物にメチャ詳しく、明るく楽しい人でした。

今夜は新規さんがいっぱい来店されたけれど、みんな良い人達ばかり。

これからもかけふの店に来て頂けたら、嬉しいなーと、思いました。

新規のみなさん、かけふの店は如何でしたか?