今夜もお土産、いっぱい

昨日のお土産をもらった話だけれども、書くのを忘れたお土産がありました。

開店前に来られたGEさんに焼きブタとチーズをもらっていました。

今夜もお土産の話です。

Aちゃんはノンケの友達と西伊豆に旅行に行っていましたが、帰りにわざわざお土産を持って店に寄ってくれました。

お土産はさつまあげ(おさかなセット)と夏みかん(?)です。

旅行は楽しかったらしいけれど、忙しくてAちゃんからは直接話が聞けなかったので今度、土産話を聞いてみます。

Nちゃん、KSと一緒に来店。

Nちゃんが故郷(宇和島の辺)に帰って来たとのことで、うるめ鰯の一夜干しとタルト(お菓子)を持って来てくれました。

そして、亀の手(岩場にこびり付いている貝で、地元ではセイと言うらしい)の茹でた物をいっぱい持って来てくれました。

小さい貝で、見た目はすごくグロテスクでみんなはビックリしていました。

みんな、食べ方も分かりません。

食べ方をNちゃんから教わりましたが、身がほんの少ししか付いていませんでした。

でも、食べ出したら癖になるような味で、みんな一所懸命食べていました。

小さい(1cm足らず)貝を採るのにNちゃんやNちゃんの家族の方が岩場で悪戦苦闘されたであろうことを想像すると、本当に感謝です。

東京のKちゃんがAIちゃん、Jちゃんと共に来店。

Jちゃんは横浜に住んでいるそうですが、どう見ても都会っ子には見えないので、「出身は何処?」と聞いたら、「新潟の村上」とのことでした。

Oちゃんと同じ新潟でした。

年は30代で可愛くユニークな子でした。

Nちゃんの来店。

Nちゃん(58)は最近ずっと男日照りで目がギラギラしています。

今夜も「ストレスが溜まったいる(セックスがしたい)」と言っていました。

Nちゃん、最近はオチンチンの立ちも悪くなってきているらしいです。

男って、何時の時点でセックスを卒業、あきらめたら良いのでしょうね。

今夜も多くのお客さんの来店。ありがとうございました。