皆さん、連休疲れはありませんか?

Sちゃんの来店。Kちゃんの来店。

Sちゃんは喫茶店に勤めています。

それも、表側のみガラスで、それ以外の3方は総鏡張りの店です。

Kちゃんも私も、Sちゃんの店にお茶を飲みに行ったことがありますが、総鏡張りの店は、明るく広い感じはしますが、反面少し落ち着かない感じがしました。

「鏡の前で裸になってポーズをとってみたら?」と、Kちゃんが冗談で言ったら、「やってみたことがあるよ」と、Sちゃんが笑って言いました。

そして、月に1度くらいの割で、鏡があることに気が付かないお客さんが、鏡にぶつかるそうです。

Fちゃんの来店。

今夜はキープしていたワイルドターキーが無くなったので、ジン(47度)を飲みました。

みんなでジンライムを頂きました。

Kちゃんは今夜は車まで来ていたので、「気持ちだけを頂きます」と言いました。

Sちゃんは昔ジンをロックで飲んでいたとかで、ロックでもらっていました。

ジンライムがとっても美味しかったので、Oちゃんも私もお代わりをもらってしまいました。

SKちゃんの来店。今夜は新入社員の歓迎会の帰りだそうです。

SKちゃんは前回、店に来た時に酔っ払って帰ったので大丈夫かと心配をしていましたが、案の定怪我をしたそうです。

壁にぶつかり、眼鏡を壊し、右手を怪我していました。

SKちゃんは今、43度の泡盛をキープしていますが、今度はウォッカもキープすると言っていました。

SKちゃん、ウォッカを飲んでも大丈夫かなー。

今夜は、今お付合いをしている彼が車で迎えに来たので、大安心でした。

店を閉めたのは1時半頃。

私達はずっと仕事でしたが、連休も終わりほっとしました。

みなさん、ありがとうございました。