久し振りに定休日

連休で店の定休日(2日の火曜日)がなくなったので、今日は2週間ぶりの定休日でした。

朝から家でグダラ、グダラとしていました。

3時半過ぎに、Oちゃんと一緒に家を出て店に行き、花の水を替えたり、クーラーや便所の掃除をしました。

5時頃に掃除も一段落したので、動物園近く(山王)の銭湯に行きました。

“日本庭園がある”と云う、うたい文句のW温泉です。

木が少し植わっているのですが、日本庭園と云うには程遠い植え込みがあるだけの銭湯です。

そして風呂場は迷路のよになっています。

湯船の中はもとより、あらゆる所に段差があり、私は何度もつんのめり(転び)そうになりました。

この銭湯にはオケケの人が多く、見かけたことがあるような人や、男待ちをしているような人が数人いました。

露天風呂に入るドアを開けると数人の男が一斉に見たりしますが、私はノンケぶって知らんぷりをしていました。

でも、見返ったりする人は、“あっ、オケケが入って来た”と思っているでしょうね。

ここのジェットバスはスクリューで水を噴射しているので、時々吹き飛ばされそうになるのが面白いです。

銭湯から出て近鉄阿倍野)の方に行き、Oちゃんと食事をして帰りました。

ア〜、休みって直ぐ一日が経ってしまう。

でも、少しのんびり出来た一日でした。

終わり。