IKちゃん、来店

今夜の最初のお客さんはIKちゃん。

栄養ドリンクをお土産にして来店。

IKちゃんは、先月で居酒屋を閉じられて、現在は休養中とか。

今はパチンコで忙しいそうです。

新規さんの来店。

通称名をお聞きすると、Sさんとのこと。

私達にとってSさんは初めてですが、Sさんは私達の顔を知っておられました。

IKちゃんとSさんは昔からの知り合いで同い年(19年生まれ)だそうです。

昔の話をされていました。

Sさんは老け専で、IKちゃんは若専だそうです。

IKちゃんは昔の売り専の店の話をすると共に、今でもいっぱい売り専の店があると話していました。

そして、売り専の店、全てに行ったと笑って言いました。

IKちゃんが若専と聞いて私はビックリしました。

Yさんの来店。

IKちゃんはYさんとも知り合いです。

昔(景気の良い頃)は毎晩ボトルを1本空けていた二人だそうです。

今夜は暇でしたが、話しが盛り上がって楽しい一夜でした。