金曜日

パソコンのことを全く知らない私に、パソコンで処理する仕事を手伝って欲しいと言われて、手伝いに行きました。

依頼してきた人は76歳で、パソコンを使えないとのこと。

行って見ると、1999年に購入したIBMのデスクトップ型のパソコン。

私は自分のノートパソコンしか使ったことがない。

フリーズしたりして悪戦苦闘。

仕事自体は簡単なのに3時間以上かかってしまいました。

あ〜、メチャ疲れてしまいました。

今夜はどう云う訳か、東京の地下鉄、山手線などの駅の名前、日本の駅名などの話で盛り上がっていました。

北海道の地名、釧路、網走、釧路などの位置関係についても話が盛り上がっていました。

何で、こんな話でみんなが盛り上がっているのか私(地理に弱い)は不思議でした。

Aちゃん、Bちゃんがお好み焼を食べたいと言うので、みんなで千両に行きました。

その後、酔ったAちゃんが道で、でかいオチンチンを出し捲くるので困ってしまいました。