本日は定休日

一日が終るたびに私は考えてしまう。

今日一日、有意義に過ごしたであろうか、何て。

たかが人間の一生。考えても仕方のないことだけれど。

果たして、どのような一日を過ごしたら私は満足出来るのであろう。

今日の午後から、昼の仕事の同業者の人から仕事を手伝ってと言われたので、お手伝いに行きました。

パソコンの仕事で、時間はかかったけれど何とかやり終えました。

手間賃としてお金をもらいました。

仕事の内容、時間から考えれば、かなりの高額をもらったけれど、ありがとうと言ってもらって来ました。

私の場合、仕事が遅いし、パソコンにもうといしので「何で私に頼むの?」と聞いたら、「○○君(私のこと)は優しいから。これからも頼むよ」との返事でした。

私は、頼られたら困るなと思いましたが、手間賃が良かったので黙っていました。

あー、この様にして世の中のしがらみが一つずつ増えていくのでしょうか。

家に帰ってから銭湯にOちゃんと行きました。

今夜は野球がある所為か、男風呂は空いていました。

こんな状態で、この銭湯は成り立っていくのだろうかと、私は何時も心配をしています。

それにしても銭湯に入っている男の景色の悪いこと。

(私も悪い方の一人)

あー、何処かに良い男が落ちていないかな?

遊んでいても飯を食わせてくれるような。

銭湯を出てから、晩飯として中華料理を食べて帰って来ました。