函館のKさん

一昨日来店頂いた函館のKさん、Tちゃんと一緒に来店。

今夜はいっぱい色々の話を聞きました。

函館にいる彼とは普通の温泉で出会い、Kさんの方から彼に電話番号を教えてから、付き合いが始まったそうです。

彼は50半ばで妻子持ちとか。

見た目は良くない(恐い感じ)けれど、家庭を大事にしているところが好きだそうです。

年金生活者にお金を出させては悪いと、デートのお金は彼がみんな出してくれると言って、笑っていました。

それから、真っ黒なスイカ“でんすけ”や“らいでん”の話、メロンの話が出ました。

住んでいる所は小さな町なので、近所から海の幸、山の幸の貰い物が多いと言っておられました。

「良い所だね」と私が言ったら、「遊びに来ないでね」と言われてしまいました。

本当にKさんは幸せそうでした。

最初はむっとした感じで無口だったTちゃんでしたが、少しずつ店に馴染んで昔のように歌も唄ってくれました。

「又、飲みに来てね」とTちゃんに言うと、Tちゃんは「うん」と言ってくれたので嬉しかったです。

Aさん、遠くからの来店。

「最近、お客さんの出足が遅いと、日記に書いてあったので早く来たよ」と言ってもらいました。

毎日、日記を読んで頂いているAさんには本当に感謝です。

「和歌山のハッテン場には泉南の人がいっぱいいるよ」とのこと。

和泉ナンバーの車が和歌山城にはいっぱい停まっているそうです。

Yちゃん、Nちゃんの来店。

Yちゃんは根室の出身とかで、函館のKさんとは北海道の話で盛り上がっていました。