沖縄からご来店。

今夜も4年振りくらいに会うお客さんの来店。

お二人は沖縄から来られたKちゃんとDちゃん。

スナックMでマスターが入院をされ、店を任されて働いている時に新規に来られたお二人。

スナックMのマスターが退院されて店に出られると同時に、Oちゃんと私は店を辞めたのだけれども、その後、あちこちの店を転々とされていたらしい。

スナックMにも何度か行かれたらしいけれど、私達の消息が分からずじまい。

スナックMの後の店“スナックヤマダ”に先月に行ってマスターに聞いたら、マスターは快く私達がやっている店を教えてくれたそうです。

私達の店を教えてくれたマスターに宜しく言っておいてねと、何度も頼まれました。

そして、色々の昔話に花が咲きました。

スナックM時代にOちゃんや私がお二人にして上げた何気ないことを全部覚えておられ喜んで頂いていたのを聞いて、私達はすごく嬉しかったです。

今夜も沖縄の歌をいっぱい唄ってもらいました。

このお二人はお付合いをされていますが、今は友達感覚で、今夜のお泊りはEとRと、別々でした。

最後のお客さんは北のお店のマスター。

どうしたらお店が上手くいくのでしょうと云う話で盛り上がりました。

ゲイの飲み屋では今、新世界が元気(流行っている)とのこと。

でも、どちらに転んでもゲイスナックをやっていくのは大変。

お互いに頑張りましょうと云う結論でした。

今夜はサッカーのワールドカップドイツ大会で、日本は初戦。

その所為かお店は暇でした。

家に帰って、録画をしたサッカーを観てガッカリ。

日本は3−1で逆転負け。

あー、何たること!