ハワイ旅行の話

公務員の方2人、別々に来店。

2人とも大きな買物袋を持っての来店でした。

今日はボーナス日だったのでしょうか?

2人はそれぞれ独身貴族。良いなー。

WN(2人)さんの来店。Tさんの来店。

WNさんのハワイ旅行の話になりました。

先日は小Nちゃんが「何も面白い事がなかった」と言っていたハワイ旅行です。

今夜、Tさんと聞いていたら旅行中にWNさん2人で喧嘩をしたそうです。

喧嘩の内容は書かないでおきます。

でも面白い話としては小Nちゃんが街中(まちなか)でオシッコをしたくなったけれど、公衆トイレがなく、また何処もトイレを貸してくれなくて困った話とか、レストランでの食事や、コーラ、ハンバーガー等の外食の量の多さにビックリされていました。

Tさんが話されましたが、コーラのLサイズはバケツの大きさだそうです。

「あれでは皆が太るし、糖尿病にもなるね」と云う話でした。

ハワイの人はすごく太って(ビッグサイズで固太り)いて、男の人は幹線バスに上半身はだかで、下は短パンで乗ってくるそうです。

その後、アジア(中国、台湾、韓国、タイ等)の話になりました。

皆さん、外国によく行っておられ、詳しい(ハッテン場の話。良い男がいたかと云う話。トイレの話等など。)のにはビックリでした。

Fさんの来店。

Tさんと歳の話になり、Fさんが「56才」と答えたのでビックリ。

「何時、一つ歳をとったの?」と聞いたら、「6月3日」とのこと。

6月3日がFさんの誕生日だったのです。

遅くなりましたが、お祝いにフルーツの盛り合わせをお出ししてお祝いをしました。

Nさんの来店。

NさんはスナックM時代のお客さんで、かけふの店に初めて来店。

私達が何処かで店をやっているらしい、と云う話を聞いておられたらしいけれど、今夜まで何処でやっているか分からなかったそうです。

来店をされ、私達との再会と店のオープンをすごく喜んでもらえたので嬉しかったです。

今度はお付合いをされている奈良の人と一緒に来て頂けるそうです。

Sちゃんの来店。

今夜は会社の飲み会があったそうです。

飲み会では冷酒を飲んだとのこと。Sちゃんはご機嫌でした。

飲み会の仕上げに店に寄ってくれたので嬉しかったです。

今夜は忙しくて店を閉めたのは2時でした。

ありがとうございました。

店から帰ってテレビをつけるとウィンブルドンテニス。

第18シードの杉山 愛と第12シードで元女王マルチナ・ヒンギスとの対戦。

ハラハラしながら観ていましたが、杉山が7−5、3−6、6−4で競り勝ち、16強進出。

良かったですね。