木曜日

Tちゃん、今夜は一人で来店。

敦厚からは月曜日に帰って来たとのこと。

お土産は月ぺいと杏の干した物。

来店中のお客さんと頂きました。

中国旅行はかなりハード。

一泊した北京はすごいビル群で、今は自転車ではなく韓国製の自動車で道路はいっぱいだったそうです。

そして、人の多さにもビックリしたそうです。

Sちゃんと2人で、中国人の中に好みの男はいないか?オケケらしい男はいないか?と探したけれどいなかったそうです。

敦煌の石窟画にも感動したそうですが、場所によっては傷みもひどかったとか。

Tちゃんは一所懸命に土産話をしてくれました。

新規のお客さんの来店。通称はMちゃんで40才。

背が高く、スーツ姿でかなりのイケンメン。

かけふ日記を読んでおられて「1度、店に来てみたかった」とのこと。

「今夜は酔っているのでウーロン茶を下さい」と、ウーロン茶とソーメンのオーダーでした。

飲む時はジントニックを飲んでおられるそうです。

新世界では、昔あったスナック橋の後の店に行っておられるそうです。

その店のマスターとはバレーボール友達とか。

「社会人バレー?」と聞いたら「ゲイのバレーです」とのことでした。

Mちゃんとは色々会話をしたけれど、かけふの店は気に入ってもらえたかな?

Mちゃん、また来て下さいね。待っています。

今夜は木曜日で新世界は静かでした。