カミングアウトの勧め

今夜の最初のお客さんはYさん(76才)。

今日、新世界を歩いていて57才の男と出合ったとのこと。

出合った男は酒が飲めなかったので、かけふの店に連れて来れなかったけれど、良い男だったそうです。

彼は自分の電話番号と名前を、Yさんの携帯に入れてくれたそうです。

すごく嬉しそうに話しておられました。

でも、ビックリしたことはYさんがまだ働いておられると云うことでした。

Yさんは師範学校を出ておられて教員免許を持っておられるのは聞いたことがありましたが、現在でも塾の先生をされていることを始めて聞きました。

今は夏休み中なので忙しいそうです。

Yさんは、自分がゲイである事をカミングアウトされ、奥さんとは離婚されて一人暮らしです。

そして、Yさんが今、幸せであることを、実の姉さんや妹さんが「幸せになれて(ゲイとして本音で生きられて)良かったね」と喜んでくれているそうです。

私達にも、「家族にカミングアウトをしなさい」と、勧めておられました。

次のお客さんはMちゃんとH君。

Mちゃんは今年、倒れられて右半身が少し不自由です。

でも、元気そうなので良かったです。

Aちゃん、何ヶ月かぶりに来店。

Aちゃんの電話番号は知っていましたが、Aちゃんも色々のことがあるだろうからと、電話をするのは控えていました。

でも、Aちゃんが「電話をくれなかったのが(そっとしておいてくれたことが)嬉しかったよ」と言ってくれたので、私も嬉しかったです。

今日は久し振りにパチンコをして少し勝ったそうです。

店で久し振りに顔馴染に会えて楽しんでくれていました。

TYちゃんとYちんの来店。

二人は一緒に住んでいます。

TYちゃんは体温が高いそうです。

「冬場は良かったけれど、今は(体温が)熱くて側にいるのが嫌だ」とYちんが言ったので、みんなで大笑いをしました。

もうすぐ盆休みですね。

新世界に来られたら是非、かけふの店に寄って下さいね。

お待ち致しております。