土曜日

初めて来店頂いた人は二人。

一人は富田林のNちゃん。

Nちゃんは今年になって、スナックMに飲みに行かれ、その関係でスナックM出身である私達の店に来られたようです。

新世界で飲まれだしてから、まだ10年経っていないとか。

もう一人は北のスナックTさんの紹介で来てもらったKちゃん。

広島から大阪に遊びに来たそうです。

年は45才とのことだけれども、短髪で童顔なので20代に見えます。

「子供の時から顔は変っていないのと違う?」と聞いたら、「そうかもしれない」とKちゃんは言いました。

Kちゃんが18才の頃、道で40才位の人に声をかけられ、ホテルまで一緒に行き、それからゲイになったそうです。

「その人に警戒心を持たなかったの?」と聞いたら、持たなかったそうです。

Kちゃん、“かけふの店”はどうでしたか?

また、大阪に来た時には寄って下さいね。

京都のTちゃんの来店。

Tちゃんはパソコンで仕事をしています。

一日中、パソコンを見ていたので、息抜きに来てくれたそうです。

今夜も帰ってから仕事をするそうです。

「息抜きの為にわざわざ京都から新世界まで出て来たの?」と聞いたら、「そうだよ」と答えました。

Tちゃん、遠い所までわざわざ息抜きに来てくれてありがとう。

「電車に乗るのって楽しいやん」とTちゃんは言います。

一日中、家に閉じこもっているので電車に乗るのも息抜きになるのでしょうね。

それから、Tちゃんは人見知りをしないので、電車の中でも銭湯でも誰にでも簡単に声をかけます。

多分、人間大好き人間のTちゃんなんでしょうね。

今夜はTちゃんの顔見知りのKちゃんやGさんが来店中だったので、会話が弾んでいました。

最後のお客さんはTY。

TYは、今お母さんが病気で大変みたいです。

TY自身も、まだ若いのに、身体が悪いそうです。

笑って陽気にしているけれど、どこか淋しそう。

TY、人生ってその中にきっと良いことあるから頑張ってね。