金曜日

Aちゃんの来店。

Aちゃんは今日は仕事が休みの日。

昼から缶ビールを飲みながら日本橋界隈を歩いていたらしい。

Aちゃんは昔懐かしい漫画本やフィギアや映画のビデオを集めているので、そう云った物を探しながら日本橋を歩いていたのかもしれない。

そうしたら、急ぎ足の(態度の悪い)若い男がぶつかってきたので注意をしたら「くそ親父」と云ったよな暴言をはかれたので口喧嘩になったそうです。

真面目なAちゃんは最近、すごく短気になっていて、態度の悪い人にはすぐ注意をしてしまうから喧嘩になることが多いらしい。

Aちゃん、人を見てから注意をしなくては駄目だよ。

飲んでいたAちゃんが急に「4階に行ってみる」と、ビックリする様なことを言い出しました。

「4階は女装の店だよ。なんで行くの?」と聞くと、「(自分でもひょっとしたら)もてるかもしれない」と言うのです。

Aちゃんは4階に行き、暫らくして戻って来ました。

「どうだった?」と聞くと、「店の人も含めて女装の人が3人いた。一見だけれども(店に入って)良いですか?と聞いたら、良いですよと言われた。来週の土曜日に又来ますと言って帰って来たよ。だから来週の土曜日に来るね」と、言いました。

店はどうだったのか感想を聞いても、Aちゃんは特に何も答えませんでした。

Aちゃんはどうなってしまったんだろう?

私にAちゃんは言いました。

「今年中に良い男を紹介してね。きっとだよ」と。

この前に来た時には「(真面目に)お付き合いが出来る人が欲しい。すごく欲しい」と言っていました。

Aちゃんはもて筋で感じの良い男です。

何か切羽詰った悩みでもあるのでしょうか?

最近、心を許しあえる人を切に求めているようです。

でも、私には何もして上げられないのが残念です。

Kちゃんの来店。

Kちゃんは月曜日に梨を送ってくれました。

Kちゃんに「ありがとう」と、お礼を言うとともに、9月9日が誕生日(57才)だったのでフルーツの盛り合わせを出して、「おめでとう」と言いました。

Kちゃんは田舎に住んでいて、「職場と家は歩いて10分の距離だ」と、言いました。

「早く家に帰って何をしているの?」と聞いたら、「別に」と言います。

「パソコンはしないの?」と聞いたら、「そうそう、この間スナックBのホームページからリンクして“かけふ日記”を見つけたよ」とのこと。

私はKちゃんにはあえて「かけふのホームページ」があることは教えていませんでした。

Kちゃんは「かけふの日記」を最初(一昨年の7月)から読み始めていると言いました。

そして、今読んでいるのは店のオープン当時の所だそうです。

私はビックリ。

店のオープン前(最初)から日記を読み始めるって、珍しいなと思いました。

Kちゃんて、そう云う性格(どんな正確か?真面目と云うか)なんだとビックリしました。

誰が言い出したんだろう、四角いオチンコがあると云う話。

Nちゃんだったかな?

それから、真珠を入れたオチンコの話になり(みんなの体験断)、話はエスカレート(暴走)してしまいました。

アヌスでも綺麗な菊の花びらになっていたら入れたくなるけど、入れたくなくなるアヌスもあると云う話になった時、Aちゃんは「指を入れる時は中指を入れる」と言い出しました。

中指が入ったら指を2本入れる」と言って、中指と人差し指を2本からませて(よじて)入れる仕草をして見せました。

普通は最初に人差し指だと思うけれど、Aちゃんは中指なんだと、私はビックリ。

「だって、中指が一番長いでしょう」とAちゃんは言いました。

Aちゃんは受けだと思っていたけれど、お立ちも出来るんだとビックリ。

何時もは、こんな話しに乗ってこないAちゃんなのに、Aちゃんが先頭を切って話していました。

やっぱり、Aちゃんは最近おかしい。

あー、今夜は真面目なシモネタの話で大いに盛り上がった夜でした。

終わり。