火曜日は定休日

今日は定休日。

ゆっくり朝寝をしましょうと思っているのに、Oちゃん(同居人)が8時くらいからテレビをつけたので目が覚めてしまいました。

それに、仕事の電話もかかってきたので、せっせとパソコンに向かい仕事をしました。

なんだかイライラ、ちっとものんびり、ゆっくり出来ませんでした。

夕方になり昼の仕事の用事で一軒立ち寄り、その後に店に行きました。

店の片付けをしていると、料飲組合の人が集金に来ました。

組合費と健康保険料の合計30,100円の出費。

予定していない集金で、財布が空っぽになってしまいました。

そして、何時ものように寺田町の銭湯に行きました。

私がサウナから出た時、直ぐ後からサウナから出ようとした人が思い切りドアを開けたので、ドアが私の左足の踵(かかと)に当り、踵を怪我してしまいました。

踵が縦に2cmくらい切れて、傷口が開き、血がタラタラと流れていました。

相手に対して腹が立ったけれど、怒っても仕方がないと黙っていました。

傷口にばい菌が入ったらいけないので、直ぐ身体を洗って出ました。

靴をはいたら、踵がチクチク痛かったけれど辛抱をしました。

風呂の帰りにお好み焼に行き、Oちゃんと二人で、焼きうどん二人前、お好み焼一枚と野菜炒めを食べて夕食としました。

9時に家に帰り、踵の傷にバンドエイドを貼って治療としました。

この時に初めてOちゃんに怪我をしたことを話しました。

もし、風呂で血が流れたのをOちゃんが見たらビックリして、騒ぎ出すかもしれないからです。

Oちゃんは血を見たら、性格が変ってしまったのではないかと思うくらいに大げさに騒ぎます(興奮をします)。

だから、風呂では怪我をしたことは黙っていました。

ア〜、折角の定休日も仕事に追われて一日が終ってしまいました。

せめて2、3日、休みが欲しいなー。