日曜日

「お金を出すから近鉄百貨店で串カツを買って来て」と、Gさんに頼まれて、串カツを買いに行き、その後、店に行きました。

開店準備中の4時半、Sちゃんの来店。(Sちゃんはもうすぐ60才)

「彼岸なので兄弟(5人)で集まりお墓参りをして、その後、国民宿舎で一泊しよう」と云う話になり、香川に行き、その帰りに店に寄ってくれました。

お土産はブドウと、色々の土産話。

Sちゃんの姉は74才で腰が曲がっているとか、その姉の長男(独身)と、梅田ローズ(ホモ映画館)で出会って、あわてて映画館を出たとか、面白い話をいっぱい聞かせてくれました。

そして、昨日の記念写真を取り出して「みんな(兄弟5人)が集まるのは、これが最後かもしれない」と、Sちゃんは淋しいことを言いました。

Iさんの来店。Mちゃん、Nさんの来店。Gさんの来店。

Gさんから頼まれて買って来た串カツを来店中のみんなに出して、みんなで頂きました。

Aちゃんは芸大を卒業しています。

絵を描く時のモデルの話をしてくれました。

女と男のモデルの時間給は女が断然高いそうです。

中には垂れた乳のおばあさんもいて、1時間位の間、びくとも動かないそうです。

休憩時間が終って、女のモデルがトイレから帰って来たら、陰毛に紙が付いていたので、女の生徒がモデルを何処かに連れて行き、紙を取って来たそうです。

男のモデルは、若い女の生徒がいても平気で裸になり、チンポを中くらいの大きさにずっと維持していると、Aちゃんは言いました。

Aちゃんは先生に言われたそうです。

「君は、男のモデルだと線がシャープ(力強い)になるね」と。

聞いているみんなは、大笑いをしました。

そして、「この店はOちゃんの(ハンサムな)顔とかけふちゃんの口でもっている」とAちゃんは言い、みんなを笑わせました。

後はウォッシュレットのトイレとかの話で盛り上がりました。

みなさん、かけふの店に来てストレス発散になりましたでしょうか?

またのご来店、お持ち致しております。