水曜日

WKちゃん、今夜は二人で店に来ることになっていたのにKちゃん、一人で来店。

「K’ちゃんはどうしたの?」と聞いたら、「仕事が入ったのて帰ってしまった」とのこと。

K’ちゃんは決まった休みが取れない仕事だから、緊急の仕事が入ったら行かなくてはならない。

大変だよね。K’ちゃん、頑張ってね。

次回の来店を楽しみにしているからね。

今、かけふの店のカラオケで「ナツメロのキャンペーン」をしているみたい。

「キャンペーン」とテレビの画面に出てくるけれど、何んのことか分からなかった。

Kちゃんに携帯電話で検索して調べてもらったら、ナツメロの課題曲を歌うと、当りとはずれが表示されて、当ると番号が出てきて、その番号が抽選で当ると、5,000円か映画の券か縫いぐるみがもらえるらしい(勿論はずれがほとんどだけれども)とのこと。

Iさんの来店。

早速、ナツメロキャンペーンの課題曲をKちゃんとIさんが歌い出しました。

そして、KちゃんもIさんも抽選の資格となる番号をもらいました。

でも、これからがややこしい。

番号をパソコンで登録をしなくてはならないらしい。

「これって、お店のカラオケ代と作詞作曲者の印税をもうけさす企画だね。それと映画のキャンペーンだね」と、Kちゃんは言いました。

本当にそうだよね。でも、本当に5,000円が当るのかしら?

YちゃんとTYちゃんの来店。

Yちゃんは16日が誕生日だったので、フルーツの盛り合わせをお出しして、お祝いをしました。

YちゃんとTYちゃんは面白い話をいっぱい聞かせてくれたけれど、あんまりにも個人的なことなので公表出来ないのが残念です。