月曜日

今夜の最初のお客さんはAちゃん。

背中がかゆくなったAちゃんは左手を無理して後に回して背中をかこうとして、左腕を痛めたそうです。

そして今は医者に行っているそうです。

多分Aちゃんは身体がすごく硬いのでしょう。

物差しとか何かを使えば良いのに、とんまな話なので笑ってしまいました。

Bちゃんの来店。

今月の31日、1月1日と一泊二日で奥道後温泉に一人で行くそうです。

Bちゃんは10代の時からずっと一人旅をしていて日本全国、そして世界を旅しています。

旅の途中、駅で泊まったことが何度もあるそうです。

Nちゃんの来店。

「最重量衛星の打ち上げがあったらしいけれど、どうなった」が来店、第一声でした。

でも、来店中のお客さんも私達もロケット打ち上げの成否は知りませんでした。

Bちゃんはロケットの打ち上げを鹿児島まで見に行ったことがあるそうです。

そして、アメリカのケープケネディーまでロケットの打ち上げを見に行ったそうです。

Nちゃんは鹿児島のk市の出身ですが、子供の頃、夕方に外で遊んでいて突然、炎の固まりが天に昇るのを見て驚いたことがあるそうですが、それがロケットの打ち上げだったと、Nちゃんは笑って言いました。

Nちゃんがお付合いをしているMちゃんが今日、病院に行くので一緒に付いて行ったそうです。

検査の料金が高いので文句を言ったら、「うちの病院は高度な医療をしていますから」と言われたと笑って言いました。

Mちゃん、病気がなんともなければ良いのですが。

今夜は話が盛り上がって店を閉めたのは1時半でした。

ありがとうございました。