土曜日

今夜の新規さんは2人。

1人はS県のNちゃん(50才)で、かけふの店のホームページを見て来てくれたそうです。

もう1人はH君(35才でY県出身)。

「(住んでいるのは)大阪ですか?」と聞いたら、「違います。いばらぎです」とのこと。

茨城県?」と聞いたら「茨木(大阪府下)です」とのことでした。

H君は「エレベーターの(階の)ボタンを適当に押したら3階になったので来た。ノンケの店でも仕方ないと思って店に入った」と、言っていました。

店を気に入ってくれたのか直ぐにボトルをキープしてくれたので、私は嬉しかったです。

Kさん(東京)とMちゃんの来店。

Kさんは一昨日店に来てくれて、昨日は堂山のスナック4件に行ったそうです。

Mちゃんとは前回、店に来た時に知り合いになった仲で、3時頃に会い、堂山のスナックに一緒に行って来たそうです。

堂山のスナックでクリスマスプレゼントの抽選会があったそうですが、そこで当ったプレゼントをくれました。

中身は小さな木製の可愛いクリスマスツリーでした。

早速、店に飾らせてもらいました。

Kさん、ありがとう。

Mちゃんは“かけふの店”の名刺を印刷して来てくれました。

そして、家から瀬戸物のセット(外国の有名な物)を持って来てくれました。

Mちゃん、何時もありがとう。

SちゃんとKちゃんが来てくれた時、店が満席でお断わりをしましたが暫らくしてから、もう1度来てくれました。

そして最後までいてくれたのですが最終電車はもうありません。

今夜は2人、何処に泊まるのでしょう?

ちょっと心配でした。

今夜は沢山のお客さんの来店で私達はメチャ忙しかったです。

みなさんには本当に本当に感謝です。