月曜日

正月依頼、家に帰って寝るのが午前3、4時。

そして、起きるのが11時前後。

今日、起きて新聞をテレビ欄を見てガックリ。

お客さんのKさんが出場して完走されたボストンマラソンの録画の放映が終った後。

Kさんが映っているかも知れないテレビを見ることが出来ませんでした。

Kさん、ごめんなさいね。

今夜の最初のお客さんはパン屋のMちゃん。今年初めての来店。

何時ものようにパンのお土産をくれました。

みんなでパンを頂いたけれど、モチモチしてすごく美味しいパンでした。

Mちゃん、ありがとう。

今度は友達を連れて来てくれるとか。待っているからね。

Sさんの来店。

今日は京都の金閣寺竜安寺の写真を撮りに行った帰りだそうです。

久し振りに会ったSさん、元気そうなので安心をしました。

YMちゃん(56才)の来店。

YMちゃんは土曜、日曜、そして今日の月曜と3日連続で来店。

土曜日に下ろした焼酎のボトルがもうなくなり、今夜もキープをしました。

YMちゃん、そんなに飲んで太丈夫なのかな?身体に気を付けてね。

明日から仕事。

YMちゃんは「帰りたくない。帰りたくない」と、しぶしぶ帰って行きました。

YMちゃん、頑張ってね。

新規さんの来店。

「何度も来たけれど何時も満員で入れなかった」とのこと。

通称名はSさん。

初めての店なのに、直ぐに馴染まれて楽しんでおられる様だったので安心をしました。

Mちゃんの来店。

15年振りに田舎に帰り、亡くなったお母さんの墓参りをして来たそうです。

「田舎はどうだった?」と聞いたら、「もう、帰ってくるなと言われた」と言っていました。

詳しい話は聞けなったけれど、本当はどうだったのか心配です。

Kさん、Yちゃん(美容師)と一緒に来店。

KさんとYちゃんが友達だなんて。Kさんの顔の広さにはビックリです。

Yちゃんは久し振りだけれど元気そうなので嬉しかったです。

今夜も店は大忙し。

Kちゃんにはチョコレートのお土産を頂きました。

みなさん、ありがとうございました。