歯医者に行かなくては

開店前の5時過ぎにJちゃんの来店。

ビールのオーダー。

かけふの店では有料の突き出し以外に、無料のおつまみ(ピーナツ等)をお出ししています。

Jちゃんの場合、Jちゃんは歯が悪いのでピーナツの替わりに柔らかいスナック菓子を特別に出していました。

でも今夜、聞くとJちゃんは歯医者に行き始めたそうです。

とうとうJちゃんも歯を治す気になったようです。

あー、私も歯医者に行かなくては。今年こそ。

Sちゃん、今夜は一人で来店。

お付合いをしているKさんは現在出張中。

Kさんは今夜遅くに帰ってくるとか。

Sちゃんはこの1年で太ったのか、Sちゃんの顔はまん丸。

(Sちゃんはあんまり気にしていないけれど。)

1年ぶりくらいにSちゃんに会った人が(顔の丸いのを)ビックリするそうです。

あー現在、私の顔もまん丸。

この4ヶ月くらいで見る見る太ってしまいました。

何故かと云うと、歯が悪いせいで食べる物をあんまり噛まずに食べている所為。

あー、歯医者に行かなくては。今年こそ。

Fちゃんの来店。

今夜も京漬物(大根、なす、キュウリ等)をお土産に持って来てくれました。

天王寺駅構内でやっていた物産展で買って来てくれたようです。

みんなで食べたけれど美味しかったです。

Fちゃん、何時もありがとう。

Sちゃんの来店。

Sちゃんがカラオケで「津軽平野」を唄っている時に、お付合いをしているIさんから携帯に電話が来ました。

Sちゃんは「歌を聞かして上げる」と、マイクと携帯電話を持ちながら唄っていました。

でも、Iさんに電話を切られてしまいました。

歌が終ってから、あわててSちゃんはIさんに電話をしていました。

SちゃんとIさんの仲は上手くいっているのでしょうかね。

ちょっと心配です。

10日を過ぎた辺りから店は少し暇になってきています。

みなさん、遊びに来て下さいな。