スナックSへ

オェン、オェン。

昼の仕事でパソコンを使うのだけれど、オェン、オェン。

メチャ調子が悪い。

パソコンが悪いのか?パソコンのことを何も知らない私が悪いのか?

それともソフトを作った会社が悪いのか?

今日はお店は休み。今年、初めての休み。

昼は大洗濯をして、パソコンで仕事をして夕方、新世界に行きました。

去年の暮れにオープンしたお店に挨拶に行く為に。

お店同士のお付き合いの為に。

オープンしたお店(スナックS)に行く前に銭湯に行きました。

昨日、「明日の休みは何処の銭湯に行くの?」と、Kさんに聞かれました。

「明日になってみなければ分からない」と私は答えました。

そして今日、スナックS(新世界)に近いW温泉に行くことにしました。

W温泉は日本庭園のある銭湯です。

労働者の人が多い(敬う気持ちを込めて)場所がら、銭湯の中には洗濯機や乾燥機のある銭湯です。

そして、力仕事をしている人が多いので銭湯に来る人は、やわい身体の私と違って筋肉質のお客さんが多いです。

銭湯を出てから店に行き、ちょっとした後片付をしました。

それから、ちょっとした腹ごしらえの為に香港(中華料理屋)に行き、ビールと焼きビーフンをオーダーしました。

音楽がないのでお店はシーン。

他の客もなく(雨の所為かな)静か過ぎてOちゃんと会話も出来ませんでした。

それから、今夜の目的であるスナックSに行きました。

行って見てガッカッリ。

ドアに15日、16日、17日は連休をしますとの張り紙。

仕方ないので家に帰りました。

そして、家に帰る途中にある立ち飲み屋(酒屋)に寄りました。

店をやる前の馴染みの店です。

ビールを飲み、その後でお酒を2合半(私の飲んだ量)を飲み、おでん、缶詰などをオーダーして当てとしまた。

家に帰り、12時前に寝ました。