今日の日記は明日。

平成19年度のヨーガ教室が始まりました。

私は去年と同じ4班。

月謝を集金する4班の班長が一日体験者(頭はおかっぱ頭で大柄、30ぐらいで女か男か分からない)と一緒に来ました。

班長は体験者を私に紹介をしました。

一日体験者は見た目は女のようだが、どうも男のよう。

もし、彼がヨーガ教室に入ったら、どうなるのだろう?

 

Jちゃんの来店。

Jちゃんは老人ホームでボランティアをしているそうです。

老人の話し相手をしたり、爪を切って上げたり、耳掃除をして上げたり、風呂に入れて上げたり。

風呂に入れると言っても、身体を洗うのは看護し。

Jちゃんは服を脱がしたり、身体を拭いて服を着せる役だそうです。

みんなは「(趣味と実益を兼ねて)良いね」と言うけれど、実際は1時間の間に40人を相手にするので汗だくの仕事だそうです。

今日は調子がでないので明日、あらためて日記を書きます。