定休日

今日の午前中は洗濯。

昼からは仕事。

岡ちゃんが私の頭を見て「伸びているから刈ろうか?」と言って、ハサミで散髪をしてくれました。

夕方、店に行って掃除。

岡ちゃんが買い出しに行っている時、エレベーターのドアが開く音がしました。

ドアが開いたのに誰も店に入って来ない。

変だな?と思って見ると、知らない人(40位)が中を覗いて遠慮がちに私に言いました。

「何時からですか?」と。

「済みません。今日は定休日なんです」と言うと、「かけふさんですか?」と彼が言い。

「はい」と答えると、「似ていますね」とのこと。

せっかく来てもらったのに休みで済みませんでした。

日を改めて、また来て下さいね。

お待ち致しております。

店の掃除を終えてから、銭湯(あべのばし湯)に行きました。

そして、岡ちゃんが私の頭の毛の生え際(襟足など)を剃ってくれました。

ゆっくり風呂に入った後、あべ地下の瓦屋でいっぱい飲んで帰りました。