水曜日

今日はヨーガの日。

パラパラと雨の降る中、会場である市民センターに行きました。

2時に始まると、65才の女の先生が言いました。

「みなさん、ペアになって下さい。相手のいない人は?」と。

今日の参加者で男は私ひとり。

「はい」と小さな声で言って、手を上げました。

「では、男の人の相手は私がします」と、先生。

ペアになって、直径3センチ、長さ60cmくらいのステック(木の棒)で相手をマッサージすることから始まりました。

私は見本です。

先生は私をうつ伏せに寝かして、足の先から頭まで30分かけてマッサージをしてくれました。

先生は私の右ふくらはぎが凝っていますねと言って、マッサージをし、左のお尻が硬くなっていますねと言って、ステックでマッサージをしてくれました。

座って肩のマッサージをされたけれど、先生は私の背中に足をくっ付けて女の生徒に言いました。

「丘を当てるようにして上げたら、ご主人に喜ばれますよ」と。

私は「???」。

頭の百会(ひゃくえ)をマッサージが終ると、今度は交代。

私は先生をマッサージすることになりました。

先生の足と手はすごく暖かくて小さかったです。

そして、手も足も体もメチャ軟らかでした。

そんなこんなで、今日のヨーガも気を使って精神的に疲れ、体にはハードなヨーガでした。

店に5時に行くと、お客さんの来店。

1年振りくらい、本当に久し振りのKちゃんの来店。

毎年春になると、いかなごくぎ煮を送ってくれるKちゃんでした。

姉夫婦の介護で体調をくずしていると言っていたKちゃんでしたが、元気そうだったので一安心。

Kちゃんは今は一人。

誰かお付合いをする人を紹介してくれと、言っていました。

Kちゃんは固太りの60過ぎです。

Kちゃんの好きなタイプは太っている年輩の人。

誰か良い人が見付かると良いなと、思っている私です。

どなたか良い人はいませんか?

Sちゃんの来店。

Sちゃんが言っていました。

フィストの人が集まる店が近くにあるそうですが、その店は今、日本一の賑わいだそうです。

多い日は30人くらい(?)集まるそうです。

店はどんな造りなのと聞いたら、「ウーン。何にもない。ウーン。ブランコがある」とのこと。

私は「エッ、ブランコ????」。

そんな話を聞いていたYちゃんは「ブランコ。知っているよ」と。

Yちゃんは言いました。

「僕が出会う人はそんな人ばかりだから」と。

Yちゃんが出会う人はSMとかの人が多いそうです。

「類は類を呼ぶって云うやつ」と聞いたら、Yちゃんは笑って頭を立てに振りました。

ヘ〜、大人しそうなYちゃんはSMとかが出来るんだと、私は驚きました。

YちゃんはどんなSになるのだろうと、私は興味津々でした。

今度Yちゃんが来たら、詳しいことを聞いてみようっと。

他に書きたいことがいっぱいあるけれど、個人情報に関することなので書けない。

残念だなと思うけれど、仕方がないですよね。