水曜日

今夜の最初のお客さんは浅草のスナックKのマスターでした。

月に一回は日本のあちらこちらに旅行に行かれて、地元のゲイスナックに飲みに行かれているそうです。

歳は48才。店を始められてから7年。

お店での楽しい話をいっぱい聞かせてもらいました。

KOちゃん、KEちゃんの来店。

お土産に丹波の“素やき黒豆”と“しぼり豆”をもらいました。

“しぼり豆”をみんなで頂いたけれど、豆は柔らかくて、かすかな甘味があり美味しかったです。

来店中のS君が言いました。

「今度の土曜日から月曜日まで東京に遊びに行くけれど、お土産は何が良い?」と。

「お土産はいいよ(いらないよ)、無事に帰って来てくれたら」と、岡ちゃんが言ったら、S君はニッコリ。

さてさて、お土産は東京バナナ? 東京ブラン? 等などで話は盛り上がったけれど、決まらず仕舞い。

S君、酒のあてになって、みんなで食べられるように量が、数が多い物が良いな〜。

お土産、楽しみにしているからね。

Mさん、SIちゃんの来店。

SIちゃんはMさんの家(一人住まい)に行くのですが、Mさんの家はゴミだらけだそうです。

1階も2階も、取り合えず庭のゴミを片付けようとしたら、ミミズやムカデがいっぱい出て来たそうです。

そのゴミをゴミ焼却場に車で運んだら70キロをオーバーしていたのでお金を取られたそうです。

1階2階のゴミをあわせるとまだ700キロくらいのゴミが残っていると、SIちゃんは笑って言いました。

MさんとSIちゃんは奈良のスーパー銭湯G湯によく行くそうですが、ゲイらしい人が何時も同じ場所に陣取っていて、来る客の動向をうかがっていると、面白おかしく話していました。