金曜日

これまで50代のお客さんが主であったけれど最近、40代の人が増えつつあります。

そして、40代のお客さんの話を聞いていると、昔のようにガツガツ、ギラギラした感じがしないことに好感が持てます。

人生を共に生きて行ける相手も求めていることには違いないけれど、今直ぐに欲しいと云うあせりが感じられないのです。

セックス至上主義ではなく、良い出会いを気長に待っている人が多いです。

すごく大人と云った感じです。

最初の1、2度は誰かと一緒に来られて、後は一人で来店され、でしゃばらない範囲で大人しくニコニコ飲んでおられ、カラオケで唄え、唄えと周りから勧められると、店の雰囲気を壊さない歌を選んで唄われる。

今の若い子って偉いなーと、私は思っています。

これって、うちの店のお客さんだけのことだろうか?

すごく嬉しいです。

お客さんで、誰からも好かれているお客さんが何人かおられます。

実は私もそう云うお客さんが大好きです。

なぜ、みんなから好かれているのだろうか?と私は常々考えています。

特に男前とか、本人の体形によるものではないように思われます。

一番大事なことは人格、行いが下品ではないことでしょうか。

思いやりがあり、会話もお洒落で、飲み方が綺麗で、アルコールに飲まれないこと。

みんなから好かれている人は比較的歌が上手です。

そして、歌われる曲がさわやかな歌が多く、嫌味のない歌い方をされます。

そんなお客さんの一人が今夜のお客さんの○さん。

みんなから好かれて、一回くらいは寝てみたいと思わせる人です。

事実、店のお客さん何人かとねんごろになっておられるけれど、誰にも覚られず、(寝た)相手からも悪い話は聞きません。

これって多分、持って生まれてこられたものでしょうね。

羨ましい限りです。