日曜日

第74回日本ダービーを観ましたか?

牝馬ウォッカが3馬身差で勝ちましたね。

快挙。快挙。

馬券は外れたけれど、64年振りでの牝馬の1着。

何となく良かったなと、心より嬉しくなりました。

Mちゃん(78才くらい)とJちゃん(51才)の来店。

二人は付き合いだしてから4年。

喧嘩らしい喧嘩もしたことがないそうです。

Jちゃんはお姉さんと暮していますが、そこにMちゃんが泊まりに行きます。

Mちゃんが家に行くと、まず風呂に入りMちゃんの身体をJちゃんが洗って上げるそうです。

その時が一番落ち着き、一番幸せな時だと、Mちゃんは言っていました。

新世界のスナックRの紹介で新規さん二人の来店。

お名前を聞くとYちゃん(52才)とGちゃん(44才)とのこと。

Gちゃんが阪神ファンなので、かけふの店を紹介されたみたいです。

二人が付き合いだしたのは平成元年からだそうです。

かけふの店に馴染んでもらえるかなと心配をしていましたが、二人は他のお客さんと会話をされて楽しいんで頂けた様なので、私は嬉しかったです。

Yちゃん、Gちゃん、良かったらまた来て下さいね。

スナックRのTちゃん、いつもありがとうございます。

TちゃんとSちゃんの来店。

Sちゃんは5月の始めに入院をして大きな浣腸をされたそうです。

Sちゃんは、恥ずかしいから嫌だとダダをこねたそうです。

そのことについて岡ちゃんが「こんど僕が浣腸をして上げるね」と、笑いを取っていました。

入院をしてからSちゃんは元気がありません。

Sちゃん、早く元気になってよね。

H君(40代)とAさんの来店。

二人は付き合っていると言われるけれど、二人が会うのは今夜で2回目とか。

「Hはもうした」と聞いたら、「まだ」とのこと。

二人にとって、付き合うことにセックスはあんまり関係がないようすでした。

H君は「Aさんと一緒にいると落ち着く」と言っていました。

それにしてもAさんは個性的でユニーク。

二人の仲が長く続くと良いなと、思っている私です。

今夜はお客さんが地下鉄の最終でお帰りになったので、久し振りに早く(11時半)店を閉店としました。

今夜、TYMが映画「うどん」と「かもめ食堂」のDVDをくれました。

Nちゃんは新曲のCDをくれました。

TMY、Nちゃん、ありがとう。