月曜日

F君の来店。

かけふ日記を携帯電話で見ることが出来るようになったそうです。

Sちゃんにかけふ日記のURLをメールで送ってもらい登録をしたようです。

良かった。良かった。

○の来店。

○には、今までみんなの公認の下でお付合いをしていた彼Aがいました。

○の友達の話では、○は甲斐甲斐しくAにつくしていたと、そこまでするかと云うくらいにつくしていたそうです。

高価な物もいっぱいプレゼントをしていました。

でも、長い年月の中で二人は少しずつ疎遠になり始めました。

Aから○へたまに電話があると、「何々が欲しい」と云うおねだりの電話だったそうです。

そして先日、スポーツ仲間が集まったそうです。

その時、Aは最近出来たであろう新しい男Bと一緒だったそうです。

その新しい男Bは、○がAにプレゼントをしたシャツを着ていたそうです。

Aは○からもらったシャツをBにやっていたのです。

○は気分を害したけれど何も言わずにいたそうです。

私だったらどうしただろう?

Aに嫌味の一つでも言ったかもしれません。

自分は着ない、もったいないからBにやったと言われたらそれまでだけれども、デリカシーのない男って嫌だなと、私は思いました。

知らない顔をした○って大人だなと思いました。

今日の昼、ゴーヤチャンプルを作ったら、岡ちゃんが「美味しい」と言ったので、店に持って行きお客さんにサービスで出したら・・・・。

クッシュン。

あんまり好評ではなかった。

FKちゃんに「こんなもんと違う」と言われた。

本当に美味しいゴーヤチャンプルって、どんな味なんだろう?